Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時期やっていたゲーム紹介 その2。

本日ご紹介するタイトルはこちら。

 『LIBERATION ARMY SAVER』(電子妖精研究所)
 税込1,050円

 数年前から公開されているゲームで、以前は『LIBERATION ARMY』というタイトルで無料版と有料版がありましたが、今は有料版と体験版(セーブ不可)のみが公開されています。

 軍備フェイズで自機と友軍機を強化し、戦闘フェイズで敵軍と戦います。戦闘フェイズは最大で400+400の計800ユニットがリアルタイムでマップの中を動く2DSLGです。占領の%が100に近づくほど敵軍が強くなり、100%の戦闘で勝利するとクリア、二周目に入ります。
 

 自機にはメイン武装(ビームライフルやマシンガン)/サブ武装1(ミサイルや少し威力の高いビームなど)/サブ武装2(ファンネルや威力の高い貫通弾など)の三種類の装備があり、自機が活躍することで戦況を良い方向へと運ぶことが可能です。いくら自機が強くても友軍機が弱すぎると絶対に勝つことが出来なくなるため、軍資金をバランス良く使うことが重要となります。一周目は案外簡単にクリア出来ますが、二周目はまともにクリアするのはかなり難しいです。

 ガンダムが好きな人は結構はまるかも?
スポンサーサイト

おもしろいゲーム紹介。

 本日ご紹介するタイトルはこちら。

 『Newだんまくちくおんき』(UTG Software)

 以前は『だんまくちくおんき』として公開されていましたが、22日に『Newだんまくちくおんき』となりました。

 このゲームはシューティングゲームなのですが、タダのシューティングゲームとは違いwavまたはoggファイルを解析し、弾幕を自動生成してくれます。以前は曲によっての違いがあまり出ていなかったのですが、今回の更新で曲ごとにはっきりと違いが出るようになりました。

 難易度はEasy/Normal/Hard/Lunatic/Demonic/Shijimic/Ultraの7段階。残機は1~20の範囲で設定できて誰でも大抵の曲をプレイできるような親切設計です。プレイ感覚は基本的に東方シリーズと同じになっています。点数が増えれば残機が増え、グレイズ100回毎にボムも増えます。自機は東方projectに登場する洩矢諏訪子、弾を出してくる相手はミスティア・ローレライです。

 曲を最後までプレイした場合、結果をtwitterにポストする機能もあります。好きな曲でプレイするも良し、同じ曲で友人と点数を競うも良し、Ultraのボムゲーっぷりにビビるも良し。是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
マゾゲー開発サークル UTG Software

うぃんだむ。

 

 神戸電子専門学校の先生が主となって作ったゲーム。有料版が去年の冬コミで出てからは過疎ってますが無料版もあります。完全にガンダムのパクリで、機体は全部PCのOSの名前から来てます。無料版からやってたが、2000円でこのクオリティはハンパない。

 対人が熱い。

 タイマンはビームライフル→格闘に持っていってザクザク削る。格闘はガードと横斬りの使い方がうまい人には勝てる気がしない。先に斬る→緊急ガードされる→斬られる→緊急ガードを横斬りで躱される→斬られるの流れはよくある事。大抵は格闘の上手さで決まる。一部射撃機体で相手に近づけさせない立ち回りする人もいるけどね。
チーム戦はカオス。場合によっては集団にタゲされてボコられる。しかし強いひとは三人くらいからロックされても結構長生きする不思議。なんであんなよけられるんだか。超コストだと狙われるので、中~高コストで行くのが良。

 ただ公式鯖は外国の超ping人ばかりなので、今は富鯖と呼ばれるほうにほとんど行ってる模様。

 公式みたら冬コミで新機体を出すようで。一年ぶりの機体追加に期待。オンラインやってみたらただプレイヤーがほとんど無料版からの常連しかいないみたいですな。まあ仕方ないね。同じ人とタイマン四戦やって一勝しか出来ませんでしたぜ。無料版の頃は結構勝てたんだけどもうね…。

 誰かウィンダムやろうぜ!(無料版も可)

 やろうと思ったらコチラもチェック→
ウィンダムwiki

つきよにひびくのくたーん りばーす

 明日は何もすることなく、15日は日中ミニ四駆で夜はSAのクラントナメ。確か補欠。
 一週間過ぎるのが凄く速いでございます。

 最近プレイしているRPGツクール製ゲーム「月夜に響くノクターン Rebirth」がなかなかいい。
 
 とある人から教えてもらったのでDLしてプレイ。ベクターから無料DL可能。なRPG。

 数年前のゲームをRPGツクールXPでリメイクしたらしい。ツクールに見えないほどの作りこんである。ツクールXP製RPGによくあるテンポの悪さがなく、さくさく進めていくことが出来る。

 敵を倒して経験値を稼ぎ、主人公はその経験値を使ってスキル修得&レベルアップしていく。基本シンボルエンカウント。戦闘はサイドビューで良く動く。敵の雑魚キャラを全て使い魔にできるのも面白い。低レベルクリアを目指したり、アイテム図鑑を埋めたりで極めるのもあり。

 プレイ24時間なるのにまだ一周もクリアしてないとか時間かけすぎてるかもしれん。とりあえず来週中には一周しよう。

 | ホーム |