Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter




はじめてのがくえんさい。

 若干風邪が治りかけているところで行くかどうか迷いましたが、昨日3年目にして初めて学園祭へ。目的のものは音楽系サークルの演奏と、とあるサークルが企画した声優富樫美鈴さん堀中優希さんを呼んだイベントでした。
 まず初めは当日券を確保し、某サークルの演奏まで暇なのでぼけーっとしていたら東方アレンジの曲を歌っているとの噂があったのであるバンドサークルのライブへ。

 行ったときにはたまたまRainbowGirlを歌ってましたね。次には某お兄ちゃんの東方アレンジ。冬コミで出すそうですが行けないので誰かに頼もうかと...。最後はTaNaBaTaのViolettFuzzでした。ちょっとスピーカーに近すぎて左耳がアレでしたがよかったです。何度か聴いてますが、あの雰囲気は結構好きなのでまた聴きたいすなぁ。

 次は某サークルの演奏を聴きに。知らない曲でもカッコイイ曲とかもあって聴いてて気持ち良かったですねぇ。最後ま聴いていたかったんですが、最初の数曲を聴いただけで時間がアレだったの離脱。声優イベント終わって戻ってきたらもう終わっていた...残念。

 そして富樫美鈴さん堀中優希さんのイベントへ。このお二方はアニメ生徒会の一存椎名深夏役椎名真冬役を演じてデビューしたようで、まだまだこれからの方々。事前応募ではかなり席が余ったらしく、当日券あるなら行ってみようと思って行きました。予想通り当日来ない人多数。結構席が空いてましたが、生で声優が演技してるところを見られたり、桜野くりむ役本多真梨子さんが電話出演したり、ライブではペンライト振る結構熱心なファンも居たり、最後まで面白いイベントでした。お二人の今後の活躍に期待ですねー。しかし利き茶外してサインもらえなかったのは結構がっかり...。
 今度からはあそこのイベントは応募しようと思いました。そして今日は花澤香菜さんのイベント。応募もせず当日券も無いようですが、抽選で結構な数が外れた模様。行ける人スゲーウラヤマスィー。もしかしたら生恋愛サーキュレーションが聴ける可能性が...!昨日でアレだったので、花澤香菜さんとなるとかなりすごいことになりそうです。次は誰を呼んでくれることやら。

 声優イベントが終わった後は合流してぐるぐる。某所にあったサバゲサークルの場所にエアガンが多数置いてあって、FPSやってる奴らは自分含めテンションが結構上がりました。FAMAS,P90,M4,M16,AK47,SCAR,Skorpion,L96A1,DE,G17,USPなどなど。FPSでよく見る武器ですが、CoD:BOに出てくる武器も多数。調べたんですがやっぱりL96A1ってCSとかにあるAWPと同じスナイパーライフル(バリエーションの1種)なんですね。CS:S,CSOでは超強力なAWPですが、CoD:BOでのL96A1はどうなるんでしょうか。

 見終わった後は3週間ぶりににぼへ行き、にぼ次郎野菜増し。頭が若干重かったんですが意外と楽に食えました。

 色々あって面白かったですねぇ。一昨年と去年なぜ行かなかったし。しかし2日目はやることあるので行かず。来年行くときは下調べしておきたいですねぇ。

関連リンク
・富樫美鈴さんのblog "富樫 美鈴の『H◎NEY*C◎ME』"
・堀中優希さんのblog "堀中優希のゆきうさぎのしっぽ.。○"
・本多真梨子さんのblog "本多真梨子のもさもさ日記。"
・L96A1 - wikipedia

10月22日。

http://www.tamurayukari.com/information/index.html
アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010(仮)

 うほっ!

 近場だと10/22(Fri)にグランキューブ大阪でやるようで。去年のクリスマス以来二度目のライブ参加なるか!?

声優ソート。

 ずっと前にやったことがある声優ソートを某所でやっている人が居たので、久々にやってみた。
以下50位までの結果。

順位 名前
1 田村ゆかり
2 浅野真澄
3 あおきさやか
4 伊藤静
5 丹下桜
6 水橋かおり
7 ゆかな
8 たかはし智秋
9 柚木涼香
10 堀江由衣
11 桃井はるこ
12 藤田咲
13 かかずゆみ
14 水樹奈々
15 後藤邑子
16 下田麻美
17 小清水亜美
18 沢城みゆき
19 飯塚雅弓
20 坂本真綾
21 野川さくら
22 朴王路美
23 金田朋子
24 栗林みな実
25 茅原実里
26 久川綾
27 かないみか
28 中原麻衣
29 新谷良子
30 白石涼子
31 後藤麻衣
32 小林ゆう
33 後藤沙緒里
34 緒方恵美
35 三瓶由布子
36 松本梨香
37 花澤香菜
38 福圓美里
39 林原めぐみ
40 中村繪里子
41 松来未祐
42 高橋美佳子
43 広橋涼
44 福井裕佳梨
45 牧野由依
46 大谷育江
47 今井麻美
48 木村まどか
49 植田佳奈
50 池澤春菜

 後半つかれてきて勢いで押してしまった場所もあるので、意外な人が下位になってしまったりしたがとりあえず1位はゆかりん。2位と3位は秋田県出身の方。いや贔屓無しでもますみんのトークは傑作ですよ。あおきさやかは別の名前でPCゲームに出てて結構好きな声d(

 男性声優ソートもあるみたいだよ。やらねーけど。

昨日のセットリスト。

 グランキューブ大阪で行われた「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」大阪公演のセットリスト。
 コチラの方コチラの方が書いていたので勝手に双方を参考に。

01.You & Me
02.100 CARAT HEART
03.恋せよ女の子
(MC)
04.虹色バルーン
05.mon cheri
06.ラブサイン(新曲)
(桃色男爵紹介映像)
07.プレゼント(アコースティックバージョン)
(MC)
08.My wish My love
09.Luminous party
(桃色メイツ紹介)
10.満月のセンシビリティー(新曲)
11.永遠
12.Sand Mark
(バンド演奏)
13.星屑スパイラル
(MC)
14.キューティーハニー(懐かしのアニメソングコーナー)
15.お気に召すまま
(園児服ゆかりん映像)
16.チェルシーガール
17.恋するラズベリー
(MC~めろーんコーナー)
18.Cutie Cutie
19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
22.Super Special Smiling Shy girl
(アンコール)
23.星空のSpica
24.Tiny Rainbow
(MC)
25.パピィ・ラブ
(MC)

 MCのセリフ全部書いてる人って録音してたのか…?

はじめてのゆかりんらいぶ。

 行ってまいりましたグランキューブ大阪。

 男女比は7:1くらい。意外とカップルやら女子二人組とか多かった。クリスマスにカップルでゆかりんライブもどうかと思うg(


 開場時間になっても準備が少し遅れたそうで18:08頃入場。


 チケット切って入ってすぐの場所に売店。ライブ会場限定のCDをついにゲト。ペンライトとリストバンドとポスター買いました。後からカレンダー買おうとしたら売り切れてました。



 席は二階席の後ろで端っこの方だったけど意外と遠くなかった。空席があったので結構スペースもあったし。左隣は熱心なファン。右隣は会社帰りの30代後半~40代前半のサラリーマン。右斜め前はカッポー。左斜め前は普通のファンとペンライト持たずゆかりんの踊りを真似てる人。一階席は8割ぐらいピンクシャツorはっぴだったが二階席は割と普通の服の人多め。

 最新シングル「You & Me」から始まったライブはアンコール含め全25曲。途中聴いた事ない曲(恋せよ女の子以前か)が4曲くらいあったがほとんどは分かる曲でヨカタ。「You & Me」のカップリング2曲もあったし来月発売のシングルのカップリング曲も聴けたし面白かったですぜ。MCおもろかったし普通に歌上手い。コールアンドレスポンスは周りの人の真似でなんとか。

 来年もどっかのライブいきてーなー。

 セトリは覚えてないので後日どっかで見つけて来ます。

 | ホーム |  次のページ»»