Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter




第8回博麗神社例大祭に行って来ました。

 第8回博麗神社例大祭。くろひの図書館黒文さんに金魚のフンみたいについて行きました。

 三度目の例大祭にして初のサークル入場。一般待機列はやっぱり相当いましたねぇ。イベントが始まってからしばらく列が途切れませんでした。

 開始直後に東2,3ホール側の目標のモノを確保。2,3ホール側は終始人ごみがそれほどではなく、ゆったりした感じでした。4,5,6ホールは正午頃に行きましたが、かなりの人ごみで目標のモノとおつかい以外はほとんど見ず。上海アリスの新譜は見に行ったときには既に無かったです。その後は疲れたので去年のようにゆっくり見て回る気にならず、ずっと黒文さんの横で座ってました。

 地震の影響で開催が中止になるかと思った時もありましたが、無事に開催されてよかったよかった。来年も行きたいですな。



気に入ったモノ紹介。
サークル名
・品名

世は並べて事も無し
・Toho Orange Box -東方蜜柑箱日本語版-(Comic)
 東方のキャラでTF2やPortal、HL2のネタ。裏表紙も凝っててイイ感じです。

Lunade Luna
・one day of Alice short ぬか漬け編(Illust)
 鍋島テツヒロ氏のアリスぬか漬け本。"パセリうめぇwwwwww"

Smile, Baby, Smile
・Smile, Baby, Smile(Comic&CD)
 ゆったりした曲が結構好きです。

Forest306
・CD全般
 アコギの音がイイ。



以下収穫物一覧。


回ったサークル名(or発行者名)
・品名
<Comic&Illust book>
あなたを、廃人です
・ワルプルギスの百年祭(Comic)

Amtarte
・さとりいじり(Comic)

VISTA&虚弱畑
・れいまり×こーまり!(Comic)

MMU2000
・アリスのじかん2nd(Comic)

カゲ路
・さなえちゃん ~ケロちゃんに会う~(Comic)

黒錦
・NNN(Comic)
・SERVICE SCENES(Illust book)

くろひの図書館
・竹林二人三脚(Comic)
・みまきゅー日和。(Comic)

とりあえず(仮)
・ミコチンちゅうどく(Comic)
・霊夢さん見てたらち◯こ勃ってきた!(Comic)

ハチミツザクラ
・紅魔館シュガーボム(Comic)

pixel phantom
・東方夢間禄(Comic)
・紙袋&クリアポスターセット

MICAN20
・みかんぶろ(Comic)

桃のカンヅメ
・いつか、かえる、その陽まで(Comic)

世は並べて事も無し
・Toho Orange Box -東方蜜柑箱日本語版-(Comic)

Lunade Luna
・one day of Alice short ぬか漬け編(Illust)

rainbowlips books
・V-Edition 03(Illust book)
・おまけクリアファイル

罠 -WANA-
・おまけクリアファイル(既に持っているものを購入したため本は売りました。)

<CD/Gameなど>
Attrielectrock
・Apple Tree(CD)

回路 -kairo-
・And, I wake up unmder the cherry blossums tonight(CD)
・Fantasia of the shades,by the shades,for theshades(CD)

SOUND HOLIC
・Phantasien(CD)
・おまけクリアファイル

Smile, Baby, Smile
・Smile, Baby, Smile(Comic&CD)

Panday Isara Singh
・Panday@Works(CD)

Forest306
・Eryngiusis(CD&SS)
・星屑の還る場所(CD)
・夢視京(CD)

木製みゅーと
・幻想の寄り道(CD)

コココソフト
・さくやさんクライシス(Game)

UTG-software
・幻想郷エクスプロージョン大瀑布 例大祭アルファ版(Game)

博麗神社社務所
・例大祭グッズセット

以上。

何故Iemitsu.Toho7pmを買ってこなかったのか...。委託あればイイナー。

もうすぐれいたいさい。

 大帝国一周したらもう目の前まで例大祭が近づいていました。地震の影響で2ヶ月延期され、参加出来ないorしない人が結構いるみたいですねー。まぁ連休の最終日というのもあるでしょうが。

 三度目の博麗神社例大祭はまさかのサークル入場に。当日は多分O-49a くろひの図書館ひの。さんの代わりに黒文さんの手伝いとかしたりしてます。メガネかけてない方が絵書いたりしてない絹虫です。

 くろひの図書館のウェブサイトはココをクリック



 いつもどおりのまわりたいリスト。全部は無理だと思いますがね。

スペース サークル名 / 代表者名
A-07a 黒錦 / タカハル
A-17b pixel phantom / 榎宮祐
B-18a REI's ROOM / REI
B-18b P-POINT / pikazo
C-15b MMU2000 / みしまひろじ
F-27a Amtarte / 風瑛なづき
K-05a 罠 / 李玖
O-49a くろひの図書館 / 黒文

あ-01ab 上海アリス幻樂団 / ZUN
あ-51b Lunade Luna / 鍋島テツヒロ
い-06a CYTOKINE / 蒲焼うなぎ
い-06b TEDDY-PLAZA / 瀬尾辰也
い-16a カゲ路 / 唯野影吉
い-18a あなたを、廃人です。 / 皓
き-27a あてもない部屋 / 伍長
け-34b 柏処-かしわどころ- / カシワ
さ-08a Twin Box / 草草饅
さ-09a 桃のカンヅメ / 七桃りお
さ-17a あいるびぃーばっくぅ / ふぁの人
さ-24b ハチミツザクラ / 鴨鳴
さ-25b 虚弱畑 / 高野うい
さ-41b ななつめぐり / ななつめ
に-26b 木製みゅーと / A.SAKA
に-32b 家主はJanus / Janus
に-46a ふぉれすとぴれお / コヨイ
ね-52b J&B / mcn (不参加)
の-04a Forest306 / だ
の-34a 彩音 ~xi-on~ / 彩音 ~xi-on~
は-48a UTG Software / 魯鈍ジョン

 ざっとこんな感じ。不参加になってるとこが多いと思ったら意外とそれほどでもなく。1年ぶりの東京イベントはどうなることやら。

東方紅楼夢6お疲れ様でした。

 10.11にインテックス大阪で開催された東方紅楼夢6に行ってきました。2000サークル超えということで、昨年3月の例大祭並のサークル数。どれだけ人が多くなるかと思いきや、予想よりは少なかった気がします。

 今回はくろひの図書館ひの。さんが行けなくなったとのことで黒文さんの手伝い兼買出し係として参加。いつもは一般待機列に並んでいるので、初めてのサークル入場はなんだか不思議な気分でしたね。

 頒布物は黒文さんとひの。さんの合同誌"くろひの通信"。委託品としては黒文さんがジャケを描いた家主はJanus(Janusさん)のCD、ひの。さんがジャケを描いた木製みゅーと(A.SAKAさん)のCDをそれぞれ1種類ずつ。開始前にまいしん亭(ケイノウさん,あかまどさん)JanusさんA.SAKAさんの様子を見に行ったりしました。まいしん亭以外は初のサークル参加で結構緊張していました。

 10:30に開場。あの拍手をサークル側で聞ける日が来るとは。最初の少しの間は座っていましたが、黒文さんの用事が済んでからはおつかいがてら会場を一周。壁はいつもどおり混んでいたので、空いている場所を回ってからしばらく休憩。昼を過ぎてからもう一度回ったら、目当てのものはほとんど確保できました。そのあとはずっと黒文さんの後ろでぼけーっと座っていただけで、あまり手伝いをした感じが(ry。そして14:30に終了。結果は予想より手にとってもらえたとのこと。A.SAKAさんとJanusさんの方は完売したようです。自分はちゃっちゃと片付けてアフターに参加せず帰還しました。

・お隣紹介
 は-06b ?’s(織匡俗 様)
 既刊も含めてかなりの種類を置いていてびっくり。ロリエースの朱シオさんが挨拶に来たとかなんとか。次は福岡で開催される大⑨州に参加されるそうです。

 は-05b 肉Q(詩乃 様)
 こちらはキーホルダーや色紙が沢山。なかなかハイテンションな方でした。

 いつか機会があれば自分が関わった作品をサークル側で売ってみたいですねぇ。この間のコミトレは売り子にはなれなかったので...。黒文さんとA.SAKAさん、Janusさんは今度の例大祭に申込む模様。自分もどうせ行くと思うのでまた誰かの手伝いとかしたいです。

 収穫物などはまたあとで。

明日は東方紅楼夢6。

 10.11にインテックス大阪で開かれる東方紅楼夢6に、売り子兼買出し係として出撃します。

 スペース:は-06a くろひの図書館
 http://kurohinolibrary.sitemix.jp/blog/

 ひの。さんが行けなくなったとのことで、急遽お手伝いという形に。二人座っていたら、メガネかけてる人が黒文さんでメガネかけていないやつが絹虫です。



以下目当てのサークル
4号館
A-13ab REI's ROOM
A-15ab LETRA&徒歩二分
A-18a 黒錦
A-15b 嘘つき屋
A-29a TRICK&TREAT
B-30b 家主はJanus
D-10b 木製みゅーと
F-05a まいしん亭
K-05a 罠75
K-06a あなたを、廃人です。

5号館
ち-33b 楓の葉 森乃葉りふ
よ-04a Lunade luna
よ-05ab call field & 森の蟲
よ-30a 桃のカンヅメ

例大祭7に行ってきました。

 去年に続けて2回目の例大祭一般参加。

3/14


 6:30頃に会場前到着。流石に早すぎると思い、7:25辺りまで会場前で時間を潰してから待機列へ。去年と同じく東1~3ホール側の駐車場へ座った。
 9:00頃東2がペナルティということを知り、コレはかなり早く入れるかと思ったが結局は東2ホールと海側の駐車場に並んでいた一列が先に入った模様。
 10:20過ぎに入場。まずは東4側から時計回りに壁沿いを進み、壁に近い目当ての誕生日席サークルの品をいくつかゲット。次に島中のサークルを回り、その後列の短い壁を巡った。
 11:20頃、一旦東3へ行きmilktub・CYTOKINEのCDをゲット。頼まれていたガレキは買えず。
 11:40頃、また東4~6へ。社務所のポスターなどを購入後、列が短くなった壁を回った。
 12:10過ぎ、外に出ると上海アリス列がかなり短いことに気付く。スタッフは買えないかも知れないですよと言っていたが、一応並んでみた。結局は並んだ直後の12:15に完売。前に150くらいしか居なかったので、もう少し早めに気付けば買えただろうと思うと惜しい。
 目当てのものはほとんど入手したので、13:40頃まで島や誕生日席を見ていくつか買った後に会場を出た。

 CDをほとんど買ってないので、去年よりは買ったものと金額は少ない。新作は委託が4/1からで1050円だしいいか。社務所のクリアポスターとCALLFIELDのスティックポスターは自分用に買っておくべきだった…。去年は2500超。今年は4000超。去年よりは通路が広く感じた。来年はどうなることやら。

 収穫物の写真。クリックででっかいの。


以下収穫物について


 | ホーム |  次のページ»»