Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter




ヴァルキリースカイOβT終了。

 終わりましたよヴァルキリースカイOβT。

 初日からそこそこ頑張ってlv29まで上げた。まわり見てると割と上の方。lv40でカンストしてるひとも少々。

 サモナーでスキル2個マスターにして今はコンジュラーでスキル1個マスター、1個lv3。PT組むと経験値が1.5倍らしいが、ずっとソロ。PTはうまい人らのを見るとすげーって思うが、野良だと下手すればソロより難しくなるとのこと。特に他人への自機狙い弾が避けづらいらしい。

 STG部分でのBGMで作曲者がdBuと表示されていて、もしやと思ってましたがやはりどぶウサギ氏らしいです。若干東方を意識してるんだろうなという部分がありました。

 STGのステージ(3Dの背景)はランダムで生成。それぞれの敵出現方法の種類がステージで決まっていて、その中からランダムで選ばれて繰り返される。そのためパターン化とかそんなものは無い。

 そして売りの「弾幕」は今のところ難しいものは無し。というか弾幕というほどじゃない。あと縦シューなのに横幅広いってどうなの。後ろに攻撃手段持たないキャラいるのに後ろからどんどん敵出てきたり、ボスが画面下側に居座ったりするのもどうなの。

 道中の死因:画面横から恐ろしい速さで突っ込んでくる敵の体当たり
 ボス戦の死因:体当たり・右ストレート・武器投げ

 ひとつのダンジョン(?)が5ステージ構成で、ステージ5を1回プレイする度にステージ1まで戻される。ステージ5をプレイしなければステージ1~4をずっとプレイすることが出来るが、ステージ5でしか手に入らないアイテムを複数個集めるクエでは下手すると同じ場所で何周もしないといけない。

 このゲームでは演奏・釣り・料理という3つのライフスキルがあり、それぞれ好きなものを極めれば良いようなことが書かれている。ステージ進行するにはスタミナが必要なので、ライフスキルを使って回復しなければならない。
釣りと料理はほぼセットで育っていくし回復も良い。上手くやれば儲けられる。
演奏はほとんどのプレイヤーが大赤字になるわ演奏してる側のスタミナ回復が遅いわでかなり厳しい。しかも演奏だけは他プレイヤーがつかなければ赤字がさらに悪化。低いレベルの人には集まらず廃人レベルの元に大抵の人は行ってしまい、どうしようもない。

 「弾幕MMORPG」と書いてはいるが、人によってはSTGより釣り(魚が釣れてさらにスタミナも少し回復)の方が面白いと言い出している模様。STGは「SakanaTsuriGame」。

 正式開始後は課金アイテムが出るんだが、グローバル版ではlvアップで出来たことが課金になるんじゃないかという噂。さらに同じアイテムでも値段が全然違うかもしれないという。課金ゲーになったら人離れるだろうに。

 正式サービスは25日の15:00から。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kinumushi.blog112.fc2.com/tb.php/64-61b3af69

 | ホーム |