Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter




AlienwareM15x到着。

 ついに届きました。AlienwareM15x


 とにかくヤバい。MW2で解像度1600x900、テクスチャ最高にしてもぬるぬる動きまくって気持ち悪い。ただしそこまでやるとファンが爆音。

 そしてデカイし重い。15インチラップトップと言っても15.6インチなので、以前使っていたInspiron1520よりもデカイ。バッテリも9セルにしたので若干出っ張りがある。今までのPCバッグにはギリギリ入るので持ち運びは可能。厚さはUSBが縦に刺さるというところからお察しください。

今のところ不便な点
・起動時にファンが一瞬フル回転してかなりうるさい。
・重い
・デカイ(ACアダプタも)
・デザインが痛い
・USBポートが2個しかない(左右に1個ずつ)

 まぁこれからはこいつでゲームをやりまくるぜ!

復活予定日は2010/10/04前後になります。

 この間の火曜日(9.28)から体調を崩していた絹虫です。

 やっと定期的にトイレへ駆け込む必要がなくなり、明日からは平常通りの予定。インフル程ではないがかなり辛かった。



 今更ですが9.24にカラオケで入れた曲リストをば。

機種名:Premier DAM/CLOSSO(joy)
曲名 / 歌手名
空 / 音無小鳥(滝田樹里)
星空のSpica / 田村ゆかり
Fire◎Flower / absorb
Shining Tears / 保志総一朗
You&Me / 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
キラ☆キラ / 第二文芸部
教えてAtoZ / 田村ゆかり
LOVE & ROLL / supercell
ミラクルペイント / OSTER project
StargazeR / 骨盤P
さよならメモリーズ / supercell
メルト / supercell
Dear / 19
南風 / レミオロメン
DISCOTHEQUE / 田村ゆかり
fancy baby doll / 田村ゆかり
THE WINNER / 松原みき
初めての恋が終わる時 / supercell
恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜)
最速最高シャッターガール / ビートまりお
恋のタイムマシン / 田村ゆかり
VOiCE / ラヴリーP
隣に… / 三浦あずさ(たかはし智秋)
Thank you 感謝 / ビートまりお

全24曲
田村ゆかり曲率 6/24 25.0%

 早くDEARDROPSの曲入ってくれえええ! そうすりゃいつもの曲より数曲増えるんだが...。



 AlienwareM15x状況。

ポチ日:9/16
振込日:9/16
受注日:9/16
製造開始日:9/17
製造完了日:9/30
輸送開始日:10/1
受入作業中:

予定日:10/6→10/910/13(New!)

 ドウユウコトナノ...

いろんな人に会いました。

 15日に成人式&中学の同学年の飲み会、17日に高校のクラスの飲み会に。

 15日の飲み会では5年以上会っていなかったひとらと会ったり。男はほとんど変わってなくても、女は大分変わっていた。顔見ても判別できず、声でやっとわかった人も。高校の飲み会は去年来た人がほとんどだったのでまぁわかりましたが。次に会うのは何年後になることやら。それにしても中学の同級生は成長してました。主に胸が。

田舎なう。

 今月10日から秋田に居るきぬ☆むしぃです。

 世の中の一部の方々は夏コミ真っ最中ですね。コミケは行ってみたいですが、人が多すぎるし遠いし目当てのモノが意外に少ないしで一生行かないかも。おつかいを頼んだら結構限定モノを確保してくれてありがたやー。"UTG Software""ぬえのビッグバーン大作戦""あなたを、廃人です。"おまけクリアファイル"あてもない部屋"無料配布うちわ。あと欲しいものは通販ですかね。

関連リンク
 マゾゲー開発サークル UTG Software

ゲーム音楽三昧。

 昼飯を食べたあとに、TLでゲーム音楽三昧とやらがやっていることを知る。アニソン三昧は何度か聴いたのですがゲーム音楽三昧には気づきませんでした。

 最初の方で結構飛ばしてる感じがしましたが、中盤は普通。GTの曲もかかったり。終盤で植松伸夫氏が来てFF三昧。仲間を求めて(6)アリア(6)ビッグブリッヂの死闘(5)ザナルカンドにて(10)などが有りましたが、FF三昧の〆は片翼の天使(FF7AC ver)。 タ シ ロ ス ! 諦めかけていたら最後にかかるとは…NHKやりおる。

 良かったすなぁ。アニソン三昧ゲーム音楽三昧。NHK-FMは面白いことしますね。

 曲目は番組のページに載っています → http://www9.nhk.or.jp/zanmai/



 タシロTLの後に田代が「FRONTIER CREATE」のCDに出るという話が…。

 → 田代まさし\射命丸/東方アレンジCD ウルトラ☆テング

 どういうことなの…。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»