Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter




もうすぐれいたいさい。

 大帝国一周したらもう目の前まで例大祭が近づいていました。地震の影響で2ヶ月延期され、参加出来ないorしない人が結構いるみたいですねー。まぁ連休の最終日というのもあるでしょうが。

 三度目の博麗神社例大祭はまさかのサークル入場に。当日は多分O-49a くろひの図書館ひの。さんの代わりに黒文さんの手伝いとかしたりしてます。メガネかけてない方が絵書いたりしてない絹虫です。

 くろひの図書館のウェブサイトはココをクリック



 いつもどおりのまわりたいリスト。全部は無理だと思いますがね。

スペース サークル名 / 代表者名
A-07a 黒錦 / タカハル
A-17b pixel phantom / 榎宮祐
B-18a REI's ROOM / REI
B-18b P-POINT / pikazo
C-15b MMU2000 / みしまひろじ
F-27a Amtarte / 風瑛なづき
K-05a 罠 / 李玖
O-49a くろひの図書館 / 黒文

あ-01ab 上海アリス幻樂団 / ZUN
あ-51b Lunade Luna / 鍋島テツヒロ
い-06a CYTOKINE / 蒲焼うなぎ
い-06b TEDDY-PLAZA / 瀬尾辰也
い-16a カゲ路 / 唯野影吉
い-18a あなたを、廃人です。 / 皓
き-27a あてもない部屋 / 伍長
け-34b 柏処-かしわどころ- / カシワ
さ-08a Twin Box / 草草饅
さ-09a 桃のカンヅメ / 七桃りお
さ-17a あいるびぃーばっくぅ / ふぁの人
さ-24b ハチミツザクラ / 鴨鳴
さ-25b 虚弱畑 / 高野うい
さ-41b ななつめぐり / ななつめ
に-26b 木製みゅーと / A.SAKA
に-32b 家主はJanus / Janus
に-46a ふぉれすとぴれお / コヨイ
ね-52b J&B / mcn (不参加)
の-04a Forest306 / だ
の-34a 彩音 ~xi-on~ / 彩音 ~xi-on~
は-48a UTG Software / 魯鈍ジョン

 ざっとこんな感じ。不参加になってるとこが多いと思ったら意外とそれほどでもなく。1年ぶりの東京イベントはどうなることやら。

大帝国ナーウ。

 どうもどうも。大帝国を発売日に買ってプレイしていますが早くも折れかけている絹虫です。誰だよ大帝国はヌルゲーって言ったのは!

 まだまだ超序盤ですが、面白い。しかしあまりターンの余裕が無い。中帝国は即潰したがガメリカの領土を攻めて行くのがしんどい。とりあえずエイリス潰そう。ハワイはイベント起きてから落とす感じですかね。空母コワイ。一周目は攻略サイトなどを見ずに行けるかどうか。

カラオケに行ってました。

 3.25に4人で7時間カラオケ(1人あたり700円)行ってました。

歌った曲リスト

正解はひとつ!じゃない! / シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ),譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)
irony / ClariS
Fire◎Flower / absorb
DISCOTHEQUE / 水樹奈々
MOON SIGNAL / スフィア
ARiA / とくP
最速最高シャッターガール / ビートまりお
教えてA to Z / 田村ゆかり
candy smile / 田村ゆかり
メルト / supercell
ミラクルペイント / OSTER project
fancy baby doll / 田村ゆかり
初めての恋が終わるとき / supercell
アリアリ未来 / 高梨奈緒(喜多村英梨),土浦彩葉(井上麻里奈),近藤繭佳(荒浪和沙)
空 / 音無小鳥
凛として咲く花の如く / 紅色リトマス
南風 / レミオロメン
月迷風影 / 有坂美香
隣に… / 三浦あずさ
恋せよ女の子 / 田村ゆかり
Super Special Smiling Shy Girl / 田村ゆかり
バカ・ゴー・ホーム / milktub
Miracle∞Hinacle / 3L

全23曲
田村ゆかり率 5/23

今度からもっと声だして歌おうと思いましたまる

VOCALOID PARADISE5とか。

 3.27にみやこめっせで開催されたVOCALOID PARADISE5MUSIC COMMUNICATION3KEYパーティーなどに行ってきました。もちろん京都駅から会場までは徒歩。

 昨年よりも規模が大幅に拡大し、自分が予想していたよりも人が多く女性もかなりの数居ました。もしかしたら女性の方が多かったかも知れません。KEYパーティー付近は男ばかりでしたが。ニコ動でかなり再生数の多い有名所も多く(自分は最近聴いてないのであんまりわかりませんでしたが)、場所によっては終始数人並んでる感じでした。女性のコスプレ希望が多すぎて途中で登録終了になったくらいで、特にトラブルは無く。島中で立ち止まる人とかいたのがちょっとアレでしたが。

 アフターのじゃんけん大会はもちろん勝てず。いろんなサークルからの提供された景品がありましたが、ボーカロイドストアVY1出したり、インターネット社Singer Song Writer出したりと高価な景品も。

 来年の同時期にまたボーパラとMコミは同時開催する予定らしいです。楽しみすなぁ。



ここから収穫物紹介。新譜じゃないもの多数。各サークルのページへリンク貼ってます(ピンク文字)。

wakamura plex
・MI:CLIPS 01 FEAT MIKU HATSUNE/CUL
 ニコ動でアイマスMADやMMDで有名なわかむらP氏制作のMMD-PV集。某ボカロ番組のOPに使われたムービーも収録。やっぱりこの人の技術スゴイ。

ササクレイション
・Kaleido*MIXture
・ラララ終末論
 どちらもボカロのオリジナル曲CD。安心のsasakure.UK氏クオリティ。アドレッセンチメートルやモバイリセンセーションなど。

ちょむ工房
・眩壊グレイアウト
・ゼンカイブレイクアウト
・sweet straightflash
 全てボカロオリジナル。教えて!!魔法のLylicTakeponG氏。昨年は居ませんでしたが、一昨年のVOCALOID FESTIVALの時は来てましたね。猫村いろはを使った曲初めて聴いたがなかなかいい感じ。

クリキッド:クリスタルP / キッドP
・CrystaL ~spring songs'11~
・CrystaL -next-
 ボカロオリジナルCD。クリスタルP氏はcrystal micの人。もうあの曲出てから3年なるとか信じられないすな。キッドPと合同で鏡音レンを使用した曲多め。

Melodic Taste
・Anime Song Orchestra
 アニソンのオーケストラアレンジCD。おとめ妖怪ざくろのOPや恋愛サーキュレーション、創聖のアクエリオン、STRIKE WITCHES 2~笑顔の魔法~など。オーケストラアレンジが好みなので。

Sprite Wing
・Universal Arts
 オリジナルボーカル曲。ココのは曲の雰囲気が好きです。

Shibayan Records
・ココロバイブレーション
 東方アレンジ。好みかどうかと言われたら、ジャケは好みですと言います。

フリーノベルゲーム "monologue"。

 サークルHelzenklangが制作したフリーノベルゲーム、monologueが3.19に公開されました。


 立ち絵は無く、一枚絵だけで進みます。絵・音楽結構いい感じ。短い話ですし、気が向いた方はやってみては?

 吉里吉里/KAGで作られてるんですが、システム面はまぁ...某吉里吉里本のサンプルをほぼそのまま使っているようで、右クリックから出るとBGMが最初からになったり。あとコンフィグ画面が無いので、メニューバーから文字表示スピードとか消さないでほしかったです。もう少し手間をかけても良かったような。



 CoD:BOマルチプレイが7周目に突入。ENFIELDにサプレッサー付けて、照準安定もがなかなか良いかもと思い始めた絹虫です。腰だめでも当たるAR強い。ところでリスポーン改善はもう無いんでしょうね。湧いた直後に背中から撃たれると一気にやる気が失せる。あと火の中に湧いてすぐ死ぬのも酷い。

 Hitman: Blood MoneyはPROで全てのミッションクリア。一度クリアすると敵の位置とか大体判るのでかなり楽。

 Portal2発売まであと一ヶ月もないですな。

 今度の日曜(3.27)は京都のみやこメッセVOCALOID PARADISE5MUSIC COMMUNICATION3とかが開催されるので、それに行くつもりです。同人音楽のサークルが結構集まるので興味のある人は行ってみてはいかがか。Key関連の同人イベントも同時開催。

関連リンク
・VOCALOIDオンリーイベント 「VOCALOID PARADISE」
・【音系(同人音楽・演劇系)オンリーイベント】 MUSIC COMMUNICATION
・Keyパーティー OfficialWeb

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»