Profile


Author:絹虫

■趣味&好物■
DTM・声優・ノベルゲーム・FPS・ボカロ・東方など雑食。

■好きな声優■
田村ゆかり・浅野真澄など。ゆかりんのCDは「恋する女の子」以降キャラソン以外全部買ってます。\世界一かわいいよ/

■好きなアニメ・ゲーム関連ラジオ■
最近は文化放送だけです。
番組情報はこちら→AGQR
●土曜日
『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』
放送局:文化放送(AM1134KHzまたは超!A&G+)
放送時間:21:00~23:00(生放送)  パーソナリティ:鷲崎健/浅野真澄

『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』
放送局:文化放送(AM1134KHz)
放送時間:24:00~24:30
パーソナリティ:田村ゆかり

■最近やっているネトゲ■
  • Call of Duty:Black Ops



■サービス終了したが面白かったネトゲ■
  • DJ MAX

  • CODE NAME STING(再開後のSTINGではない)


■今までやっていたネトゲ■
  • Sudden Attack

    • 鉄鬼

    • コンチェルトゲート

    • ヴァルキリー・スカイ

    • 紙男

    • AVA

    • X operations

    • R2BEAT


    ■お気に入りボカロ関連作曲者■
    19 / KAY / しゃいろn / 隣人 / doriko / White Flame / k-shi / fuwacina / Shake Sphere / 彩音 ~xi-on~ / OneRoom / TakeponG / ryo / トラボルタ and more...

    ■東方■
    紅~星までほぼNormalクリア。Exは妖&星の一部装備のみクリア。風Ex霊夢全装備クリア。文花帖は50シーンちょっと。ダブルスポイラー・妖精大戦争放置中。天則は少しだけ。

    管理画面

Latest articles


Latest comments


Archive at each month


Category


Counter


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家は無事。

 あの大地震からもう10日も経つなんてなぁ。滋賀も長い時間揺れるとは。秋田の実家は一日停電になったくらいで被害はなし。太平洋側は大変すな。旅行したことのある地域がほとんど滅茶苦茶。おそろしや。

 見事に第8回博麗神社例大祭も延期になり、夜行バスのキャンセル料を取られ、色々なものをゲット出来なくてがっかり。サークル配置図に色塗りもしたのに...。まぁ東京行ってから地震あったら大変だったので助かったと思うべきでしょうか。

 西日本は平常運転なので、元気に消費活動しないとね。

携帯電話が回る。

 CREOが冬のこみトレで配布したゲームの体験版をHolysealに登録しました。

CREO software:『東の龍が堕ちるとき』と『ウタカタ』の体験版(修正版)を公開。

 ウタカタの方は携帯電話がくるくる回るよ!



 最近プレイしているゲームなど。

 BOのMPも6周目に入り、ハードラインが意外と使えることに気づきました。しかし上のキルストを狙うならフラックジャケット安定ですかね。
 あとはSteamでHitmanの3作品が75%OFFだったので購入。初代は操作がどうも難しくてやめましたが、Silent AssassinはとりあえずNormalで全ミッションクリア。Blood MoneyはRookieで進行中です。

Steam Hitman: Blood Money



 その他。

 3.13は博麗神社例大祭8がありますねぇ。くろひの図書館黒文さんひの。さんに付いて行く予定です。3度目ですが楽しみデス。

 Kinect...。

Portal2がいよいよ予約開始。予約割引も。

 2.14からSteamにてPortal2の予約が開始されました。FPSのパズルゲームとして有名になった前作にギミックを追加し、Half-Life2とは異なるエンジンで4月末に発売が予定されています。

Steam : Portal 2

 予約購入で10%OFF、2ライセンスパックで20%OFF(1人あたり約40USD)になります。さらに前作のライセンスも付いてくるため前作を持っていない人はお得ですし、持っている人は友人にあげたりしてPortalを広めることができます。Steamで購入したほうがパッケージで購入するより安いので購入するつもりの場合は予約をオススメします。

 今までいくつかPortal2のムービーが公開されていますが、やはり今回の目玉はクロスプラットフォームでCo-opなどができるという点でしょうか。PS3版の購入者には無料でPortal2のPC版ライセンスも配布されますし、PCのプレイヤーとチャットも可能になるらしいです。
(ソース:Portal 2 Has Cross Platform Play - PlayStation 3 News at IGN)



 生まれ変わったAperture science Labでやる夫とやらない夫にしか見えないCo-opの可愛いロボットを操作するのが楽しみです。

関連リンク
Portal 2 - Full Co-op Trailer(Youtube)
 Co-opトレーラーの他にもValveが多数の動画をあげています。
Aperture Science
 いまだにクリスマスムード。たまにやらない夫ロボットが踊ってます。

100 Hue Test。

 なんかtwitterで見かけたし自分はやったこと無かったのでWeb版100 Hue Testをやってみました。100 Hue Testはスコアが低いほど色の区別は正常というテストです。色覚が正常かどうかの1つの指標となるかと思います。

→ FM 100 Hue Test
 やる場合は出来るだけ照明と画面も明るくしたほうがいいかもしれません。

 先天的に色覚異常(色弱・色盲とも)になる人は遺伝の仕組み上男性が多く、日本人男性では20人に1人が色覚異常らしいです(女性は珍しい)。自分は4だったのでそうではないみたいですが。色覚異常にもいろんな分類があり、一部の色だけ区別出来ない場合全く色が見えない場合もあります。生活に支障が出るほどの人はそれほど多くはないですが、自身の色認識が正しいかどうか、どの辺りがわからないかに気づいておくことは大事かと思います。ただし色を扱うデザイナーなどになりたい人は注意が必要です。色が区別出来ないというのはデザイナーにとって致命的なことですからね。

関連リンク
・色覚異常 - Wikipedia

ゾンビコワイ。

 初めてL4D2のオンライン対戦をやってみたら、フルボッコされて味方に非常に申し訳ない気持ちに。基本戦略がさっぱりわからない状態で入るのは自殺行為だということがわかりました。とりあえずタンクを動かしてる間は面白かったです。

 BOの方はやっと自チームにいるフレンドが色分けされるようになりましたね。今さら感がありますが。そしてリスポーン位置の改善は無し。もうこのまま変わらないんでしょうか。箱○では2.1からマップ追加パックが発売されるようです。PCでの発売はいつになるんでしょうかねぇ。今回は周りの様子を見て買うかどうか。

 そして発売まであと3ヶ月のPortal2ですが、なんとWin,Mac,PS3すべての間で対戦が可能になるとのこと。PC間ならまだしも、家庭用ゲーム機とPCの間で対戦が出来るようになったらすごいことですねぇ。

関連リンク
・Steam : Left 4 Dead 2
・4Gamer.net---Valve,PlayStation 3版「Portal 2」のフィーチャーを発表。PC版,およびMac版とのクロスプラットフォーム対戦が,Steamの機能を使って実現

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»